デッド コウメイ メイクス 萌え【SWEET三国志】

2006年2月13日 Posted by jolly


GR孔明とSWEET孔明のネタが混じってて、両方知ってないと意味のわからない記事です。

三国志づいてる【SWEET三国志】、あれから続きをちまちま集めてたんだけどどうしても5巻が見付からず… 我慢できずに文庫版で全巻揃えた。
3冊で5巻分収録。 くぅっ 悔しくなんか ないぞ!
(ちなみにコミック版と文庫版の違いは、各話タイトルのカタカナに、英語訳?が付いてる ということくらい。「ピーチ ガーデン バウ peach garden vow」て風に)

ついでに… 勢い余ってPS2の【三國無双2】も買った。
ちなみに、PS2の本体は持っていないので、説明書と銀色のディスクの盤面を眺めてるだけさ。 虚しくなんか ないよ… ホントだよ! …      orz


…で、ところで、ジャイアントロボ孔明とsweet孔明

あ、そうそうジャイアントロボの、〔過去の孔明&エマニエル〕は、好き。
気付けば私のツボにジャストミートだった(髭と大幅な歳の差の科学者少年)。
なんだか映画ロスト・イン・スペースの〔Dr.スミス(ゲイリー・オールドマン)&ウィル〕を思わせるね うぇへへ

んで更に、登場時から思ってたんだけど…
色気むんむん孔明
諸葛孔明って、策士・孔明って、こんなにスゲェカッコイイやつだったのか!青天の霹靂。ズガーン。

これ読むまで、本当に全く三国志のあらすじも知らなかったので、5巻の急展開(誰が死ぬとか)には指震わせながらハラハラとページを捲ったですよ。
1~4巻の三国猛勇絶頂期の楽しそうなところから一変… うう;;
(ジャイアントロボ4話以降の怒涛のシビアな展開を思わせる… うう)

ネタばれ
まさか関羽が死ぬなんて。まさか曹操が死ぬなんてー(主役じゃないのか?)。まさか劉備が死ぬなんてー(いや、まじ主役じゃなかったのか?)。
諸葛謹(孔明兄)は、なんで再登場では若返ってんだー そしてちゃんと呉弁(笑)になってるしー

孔明だけが残って、「あの時は… ゴホゴホ」とアルバム見てる所とか「最後の出兵だ」と言ってる背中とか、もう泣けちゃう;;
でも、最後は皆で雲の上でおっかけっこ。死んでるのに楽しそうで嬉しかったな。(夏侯惇、いつの間に死んでたんですか…)

うぇへへへ孔明孔明はもとより、 三国志って面白い!こんな面白い髭のおじさま達が繰り広げる人間ドラマだったとは!知らなかった!
あ~あ 水滸伝のみならず、三国志にまで、ウッカリがっぷりハマッちまいそう。

三国志をまだ知らない人には(そんな人、私以外にいるか?)取り敢えず横光三国志の前にSWEET三国志を勧めるのも手だなぁ と。
「SWEET三国志はいいよぉ~ 三国志は理解できちゃう 孔明は好きになっちゃう それに妄想だってし放題だ 君を三国志ファンサイトのスペシャル管理人にしてあげよう」

 

→この孔明がこういう黒いこと言っても、かわいいなぁとしか思えないのは、
人徳ですかね(人徳??)
んーもぅ 語り足りないけど、とりあえず「ハイ これまーでーよぉ~」
(このセリフも泣ける…;;)


P.S: 魯粛、… サンリオのキャラクター!!?

耳に残る気になる単語(笑): フィレミニヨン アトモスフィア
テトラ缶とマカラ缶はサイコーだったwww マリンカリンとか

 

Comments are closed.