ワンピースバトン

2006年1月29日 Posted by jolly

79f9986d.gif

Q1:「ワンピ」のキャラでは誰が一番好き?
誰が… 誰が… 悩む…っ 悩みすぎる。
どいつもこいつも好きで…
ルフィ・ゾロ・ナミさん・サンジ・ウソ・チョパ・ロビンちゃんの中で言えば、ゾロが頭一つ分抜きん出て好き。

他のキャラは・・・ 上げるときりが無いので…

Q2:悪魔の実とパイの実、どっちが食べたい?
パイの実好きじゃないから、悪魔の実。
寒いの嫌いだからメラメラの実が食べたい… と思ったけど、既にエースの兄ちゃんが食べてるのよね。
じゃあ… ゾオン系の… イヌイヌの実のモデル柴犬で(役たたなさそう…)。もしくはニホンオオカミ。
あ いや、やっぱ トリトリの実がいいな。モデル鷹か鷲で…

Q3:海賊王になったら具体的に何する?
えーとぉ… うーん
仲間と、次の旅の目的地、宇宙に行く。
そこに、この世の全てを置いてくる。

Q4:ゴム人間になったら具体的に何する?
ゴムゴムのロケットをしたい!したいったらしたい!
ゴムロケで出勤。
とりあえず、鍛えなきゃなぁ~

Q5:現実にルフィみたいなヤツがいたらウザくない?
ウザくない。居てほしい。
リアルに、ルフィタイプだなぁと思うのは、氣志團の團長だなぁ。
あれはもう、まんまだと思う。確かに、ウザい時はウザいと思うよ笑

************************************************
このバトン、回さなくていいそうだけどあえて回したい!
ユラバナ、ポン太さん、しばっち、カヤさん(タッツン)、ごろう
ここをご覧になってるかわかんないけど、もし気付いて気が向けばよろしくベイベー
心の中で答えてみたりとか。ココで答えてみたりとか。
(ああ、初めて5人も名前を挙げれた…)


つい最近、友達にワンピースを勧めるべく1巻~25巻ほどガッツリと勤務先に持っていった。
そのついでもあって、アラバスタ編(ウィスキーピーク~モックタウン?)をまるっと読み返したんだけど、ペルの「私はこの国に仕える事が出来て…」のシーンで、昼休み時間に思わず涙流して泣いてしまった。

アラバスタ編は特に、軍隊と大軍のぶつかりあうシーン、時間に追いかけられる展開、ビビの1人対国民の叫び等など、漫画を読んでいるはずなのに映画のスクリーン以上の広さを覗き見ているような…
横に前に後ろに広がる空間に圧倒されるスケールで、本当に凄いなぁと泣きながら鳥肌を立てて読んでる(やぁね、歳を重ねると涙もろくなっちゃって笑)

 

Comments are closed.