水滸伝・戴宗鉄牛一清道人

2006年1月22日 Posted by jolly

46190fd0.jpg水滸伝、「なんで!?」と無意味にツッコミを入れたくなった場面。

一清道人、今まで見かけ通りに おじいさん という年齢だと思ってたんですが…
母恋しいとか言い出したり、師匠の許可が…とか言い出したり。
もしかして、実は若かったり…        したら萎えるなぁ(苦笑

このあとお師匠様に「その布の上に座りなさい」と言われ、ちょこりと正座する一清の顔が微妙で、微妙に可愛かったです

 

実は立ち読みなので、色々なところを自分の都合良く覚えてそうで怖い。

==================
…後日確認。
あっはっはっは 案の定適当に覚えてたよ あっはっはっは
一清道人、呼びに行った時はまだミニ袈裟じゃなかったよ あっはっは
ミニ袈裟になったの、下山するときからだったよ あっはっはっはっはっは

人の記憶なんて曖昧なものさ ふふっ

 

Comments are closed.