今は昔の、ぽにぽにのお話

2005年9月6日 Posted by jolly

幸運な泥棒さん↓のスケッチと同じ1998年頃に描いたらしい絵。

かいつまんで言えば、Over30のエキセントリック泥棒さん曰く「泥棒って儲からない…」というお話。

元々視線の先には、じぃさん科学者がおりましたそうななんだかとってもハウスキーパーの憂鬱

ジジィをとにかく出したかった「父さん、転送セットの守備はどうだい」「上々じゃ、息子よ」親子…「アニメキャラクターのような絵」になるよう意識して、作った絵柄で描いてたつもりらしい。今見たら、全然そういう絵に思えないけどやな。

上の真ん中だけ、いつもの絵柄で。
怪しい雲行きに…討科二課



*********************************************************************

外伝話
上の愉快な仲間たちの一人、赤目でオレンジ髪の子の過去物語。

キャプテン・ジャックモモちゃん昔々あるところに、海賊さんと、“時の線路を渡り歩く不思議いきもの”のお話がありましたとさ。
アル・カルツォーネ
C.ジャック01運命は変えられても歴史を変える事は出来なかったんだ運命は変えれても未来を変える事は出来なかった、というお話(暗い…)

 

 

*******************************************

 

大尉巡査長船長さん互いに手を取りその30数年後、悪戯トリオ結成当時。
右のオレンジ髪の人が老けてない。そして男。

 

Comments are closed.