ハウル

2005年2月28日 Posted by jolly

913f7db8.jpg友達が大層ハマっているらしく、描いてみてと。
マルクルとカルシファー好き。
色々話の裏設定などを聞くに、原作はどうやらおもしろそう。

なんというか… 意地悪く、意地張って、ツッパラかって生きてきた荒地の魔女を、あんな前触れもなくズッパリと毒気を抜いてしまった(ボケさせてしまった)残酷な展開に、気分悪く物凄い憤りを感じてだけで(介護の描写とか、聞き分けのないおばあちゃん説得してる様とか、美化しすぎるくらいなら胸くそ悪いから描くな!…とか勝手に個人的に思ってた、自分でその感情を振り返っても心の薄寒い人間です)、キャラクターや設定はヨイなぁ、とは思っていたわけで(でもそれって、原作の範囲か)。
ストーリーには全く興味無いけど。

今回の宮崎アニメは、本当に色んな事を試してみてるなぁと思ったけど… 私が宮崎アニメに求めるものは色々あるけど、やっぱり元気で粋なおっさんじーちゃんばーちゃん(そして髭。そして元気でかわゆいヒロイン)なので、もうまたそろそろ「冒険活劇!男のロマン!」なアニメを見たいかなー とか(実は 耳をすませば 以降詳しく知らない)。
 恐ろしい事に、かつてこれほどまでにおっさんが出なかった宮崎アニメがあっただろうか。
かろうじて国王くらいじゃないか…。

それにしても、『出来事の流れ』をサイドにおいて展開する演出が流行ってるんだろうか。
イノセンスとハウルがたまたまそうだったのか。
だめだな、やっぱ色々作品見ないと。

 

Comments are closed.