ジャングリラありがとうございました!

2009年2月27日 Posted by jolly

2/15のイベントでは、お声を掛けてくださった方、そして本を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。本当に・・・っ 本当に・・・っっ><

本当に楽しかった!

スペースで暇している間が居た堪れないと思って、役満DSとDSアカギを持っていっていたんですが(怖くて顔も上げられないと思っていた)、クッパやキノじいと麻雀している場合ではありませんでした。
以下、女々しく長い文章書いておりますので続きにて・・・


スケッチブックを頼んで下さった方、ありがとうございます。
既にお引き受けしたスケッチブックを抱いてひんひん言っておりまして、折角頼んで下さったのにお断りして申し訳ないです。

苦手なんだ・・・っ賑やかな中で絵を描くのは・・・っ
(自分もお話しや接客したくて気になって仕方ないのである。本当はお話しするの大好きなのである^^)
でも、ありがとうございました!

スケブお断りしたのに戻ってきて御菓子を下さったお嬢さん、ありがとうございます。嬉しかったです!
ところでオンリー後、毎日気になって気になって仕方がないのが、お話の中でメッセージ送らせて頂きます!と言いつつもまだお送り出来ていないこと…っ><
メールフォームの動作が不安なのでこちらからメールアドレスお送りしますと言って、はや… 何日だ…っ ごめんなさい1日たりとも忘れていた日はないのですが(ああもう、私がいうとウソ臭い…)
今のところメールフォームも動作しているみたいなんですが… ううう
メッセージお送りさせて頂くつもりですが、一応アドレスも書いておきます
colt45ex(アットマーク)yahoo.co.jp
~色々凄く中略~

そんなわけなので内容は一先ず置いておいて、奥付ページが無いとか画面が真っ暗とかについてだけ補足を…

本当はちゃんと奥付ページがありました。
じぃじのインバネスコート(いいですよね、インバネスコート。じぃじ+インバネスの取り合わせは友達の一押しです。本文内はステンカラーコート。これはヒロシの趣味です。)の上に字を載せていました。
なんか最近って、同人誌にちゃんと奥付(発行人の連絡先・印刷所名)がないと刷ってもらえないそうなので。

が、全部墨色で潰れました\(^o^)/
おかげさまで、漫画以外の文章が1文字もない、出所不明の本に・・・っ!笑

~女々しいので中略~

時間が無かったのも、いつもと違う漫画の描き方にしてどう収集つければいいのかわからなくなったのも、全部自分がやった結果だから仕方が無い。
仕方が無いけど、次回があれば今回の反省をちゃんと生かしたいです。
と言っても、イベントがないので、今のところ当分本を作る予定はないのですが、それでも、また作りたいな。
そういえば夏のコミケは・・・2/17のお昼が〆切だったんですってな。あと1日遅ければ・・・ッ

まぁまたイベントがあれば、お布団の話の続きを。うんそうそう、そこからが描きたかったのに。
あと、いくつか抜いてしまったエピソードも入れたいな。
・・・おいおい、本作る気満々やないか。
ともあれオンリーイベントは良かったです。うん。いい。
仕事で絵くのとは全然違って、目の前で様々な反応を頂けるのがとてもとても励みになります。

それにコスプレは見ていて楽しいし。

当日会場内、市川さんとアカギが何人もいらっしゃいまして。
本を手にとって下さったのがあまりに嬉しかったものですから「大丈夫ですか!?見えますか!?お読みになれますか市川さん!」とかついつい・・・
工員の19歳もオサムと一緒に来て下さったので「川島先輩からカツアゲしたお金ですか!?」とかついつい・・・
色々調子に乗って話しかけてしまったりして・・・
話しをした手前買わないといけない気がする…と思って買っていって下さったんじゃないかと、申し訳なかったなぁと、今更・・・

あと、坂崎さんが衝撃でした。あまりにも「ザ・坂崎さん」だったのでスペースからじぃっとガン見していました。
他には…神域や零、涯、佐原、カイジとか、あそうだ、兵藤の坊ちゃんもいた。ひろゆきも普通に居た。自然に居た。ボーダー+カーデは正義ですね、わかります。
銀さんと森田を見かけなかったのが残念だな。
あ!それから、これは書かねばなるまい!
「ひろゆきの麻雀教室」「赤木しげるゆかりの寺」「天和通り商店街」のポスター!!これがまた、すごくて・・・!
会場内の壁にポスターが貼ってあったのですが、いやまさかそんな“普通っぽいポスター”がネタだとは最初気付かなくて。
友達がスペースから「あの寺のポスター、金光寺とかやったらおもしろいなw」と言い出したので、「左に貼ってあるのは商工会のポスターかなんかかな。UHAって地元の告知ポスター貼ったまま貸すねんな。かわってんな」と思っていたのですが・・・
一応気になるからと見に行った友達が戻ってきて興奮して曰く、「本物だった!」と。
受けて私、見てきて曰く、「プロの犯行!もっと評価されるべき!」と。
そんな感じに、至る所に愛のあふれたオンリーでございました。
主催さんスタッフさん、本当にありがとうございました。

またこういったオンリーがあればいいなぁ!

 
あ!Mileさん、メールありがとうございます!こちらこそ出口を塞いじゃってて・・・
それにしてもまさかのGR!GRの話もしたかったなぁ~!ありがとうございました!^^

 

Comments are closed.