全てはビッグ・ファイアのために

2006年11月28日 Posted by jolly

fd6a4ccb.jpg23話まで見た。続き… 早く…恋 来い(オンラインレンタル中)

ツボをビキビキ突き過ぎるにもホドがある素敵おじさまな博士フィーバーで萌え死ぬる

ストーリー、脚本も自分の好みにズバンと直球でした。もっと早く見るべきだった…

「かわいそうな象」がベースになった「光る物体」の回なんか、秀逸だと思います。怖くて物悲しい。結末に驚いた。前半では一番好きな脚本です。

そして17話からのバギューム編。
やばい。これまでの博士も総出演。

前半、まともにストーリーの良さにのめり込んで見ていたのに、ビッグ・ファイア博士が出てきたあたりから、観てる私の様子がおかしい(言ってることもおかしい)

とにかく、全ての博士がいとおしい。
劇場版鉄人28号~白昼の残月~では、GRの残月との関係どうこうより、博士ズの登場動向が激しく気になる。

……残月、敷島博士だったらどうしようw ぷぷ


=====================
以下、ボソボソ。ネタバレは無いと思う。

中村正さん(孔明)のビッグ・ファイアが、仕草がいちいちエロテロリスト。
特に、二十二話は… もう… どこから突っ込めばいいのやら。
浴衣で正座した後ろ向きの尻に突っ込めばいいのか。大好きだ。
しかし何故だ。何故、横光サーチでビッグ・ファイア博士の項目がないんだ。
博士サイトさんないのかしら…

あ、そうそう、元若手のホープだった敷島博士も素敵ですね。そうですね。
攫われて、触られて、スーツのままぐちょぐちょに汚されて乱されて、Yシャツもだらしないことになっているのに攫った男のコートを羽織って腰もまともに立たないので這ってつたって戻ってきた時は、私はウッカリAVを借りたのかと勘違いするところでした。
げにおそろしきは今川監督。

…すみません、今眠いのでついつい本心からの感想を…

実はGRに負けず劣らず ドキッ☆おじさまだらけ なんだけど、そういう印象が薄いのは何故だろう。

博士を含めた中でも一番かっこよいのは、大塚所長だと思います。署長じゃなくて。所長さんのほう。大好きだ…
勿論、大塚署長さんも大好きだ。
村雨健次も大好きだ。

村雨さんは、攻殻機動隊で例えると…
【GRの村雨さん】はGITS&イノセンスの少佐で、【鉄人の村雨さん】はSAC&GIGの少佐、のようだね。
少佐も村雨さんも、どちらかといえば私は後者の方が好きだなぁ。

 

Comments are closed.