コミケC81・CITY大阪87ありがとうございました!

2012年2月14日 Posted by jolly

大変…
たいへん遅くなりましたが… 年末のコミケC81と年明けてのインテのCITY87で、当スペースお立ち寄り下さった方、そして本を手にとって下さった方、直接ご感想やお声掛け下さったりまた差し入れ下さったり、本当にありがとうございました!

毎度の如く、不安や迷いやらに巻きつかれたまま地獄の砂に触れ、寸でのところで生還した足でイベントに参加しているので、 ご感想頂けるのが、ほんとうに… 回復の泉というか、とてもとてもうれしかったです。

今回は、ほびっとさんとヘロコに強力な売り子のお手伝いをして頂いたお陰で、 もう、とにかく、1日中お話いっぱいさせて頂いて、ほんっとうに楽しかったあ!
嬉しいお言葉もたくさん頂いて、ほんとうに、楽しく過ごさせていただきました!
またゆっくりじっくり、色々なお話聞かせて頂ける機会があればいいな。
本当にありがとうございました。

さて、以前のフクロジ2で一区切りと言っておきながら、引き出しの中身を全部出し切れていないのを諦めきれず本を出したり、シレッとイベントに出たりしている事に定評のあるヒロシですが…
漫画(っぽいもの)を描くことが、とてもとても楽しくてたまらないということにも、とうとう気付いてしまいましたので、もう、開き直って、またチョロチョロと何か描いていければいいな。

そんなワケで、6月に大阪で開催の【フクモトロジック3】が受かれば参加を予定しています。
次は、「アカギ」「ワシズ」それぞれ、今までと違ったテイストの漫画を描きたいな。

また、目に留めてもらえることがあれば嬉しいです^^

──────────────────────────────
改めて…

コミケでお話してくださった方、差し入れ下さった方、私が不在のとき言付けて行って下さった方、本当にありがとうございました!
毎回言い訳のようで心苦しいのですが、イベント会場に辿り着くという目標に到達することだけで精一杯で、 こちらからは何も用意出来ず貰うばかりで恐縮すので、どうか差し入れのお気遣いなく…!
一言、声を掛けて頂くだけで、ほんとうにとても嬉しいです^^

また、当日お取置き・先行通販お取置きをお申込み下さった方もありがとうございました。
どちらの方も、取置きメモの文字が走っていて少し雑で失礼しました…

他にも、書き切れない感想がいろいろ …っ

・差し入れで頂いた神域チョコクッキーがほんとうにすごくてすごくて!!!!
家族に見てもらったり写真に撮りまくりました…!
割れたりしないように考えて作られていて… すごい!本当にありがとうございました!

・お話して聞かせて頂いた感想で、「懐かしい感じなのに古くない」と表現して頂いたのが、とてもとても嬉しかったです。

・ 「赤木しげるの風と色を廻る物語」のことも少し…
もともと、「西」の時点で「南」で描きたいことは決まっていて、でも、あの時点ではどうしても、その終わりまで描き切れる自信がない、描き切らなきゃと思うときっと余計に描けない、 だから「なんとなく前作と同じ時間の延長上の」という表現をあちこちでしていました。

大変つたない表現力なので、多くは伝わらないかと思いますが、私としては毎回その時の精一杯で描きましたので、読んで気に入ってもらえるところが、それぞれの本の中であれば… うれしいなぁ。

「西」で終わることなく、その後も毎回1冊、1冊と、描くことが出来たのはやはり、 今までご感想をメールで下さったりお話して下さった方のおかげです。ほんとうにありがとうございました。
自分が思ったことを表現することにご反応頂けるって、なんて贅沢なんだろう!と、感激を次へのエネルギーに換えて、 頂いたメールやお手紙は何度も読み返しておりました。
今も何度も読み返しています。
また「ここはこういうこと?」「この後どうなるの?」「これってもしかして…?」とご質問下さったり、興味や関心を持って頂けることが本当にうれしかったです。

道程、華やかだったりえっちだったり萌え萌えした感じではありませんでしたが、一連のシリーズにお付き合い下さって本当にありがとうございました。

このシリーズとは別に、(もしかしたら「白」初版発行時の挟み込み口絵?をお持ちの方はぼんやりご存知かもしれませんが)描きたい・描こうと思っていた「市川先生としげる」のお話がいくつかあるので、また、ぼちぼちと描いていけたらいいなあ!

また平行して、福本先生作品から派生して好きになった、原恵一郎先生作品・麻雀放浪記の阿佐田哲也先生のその他の小説のアレコレも絡めてひっくるめて、昭和のあの時代を色々な角度から、自分なりに楽しめていけたら楽しいな と思っています。

無茶できるならば、同じ時代背景である「今川・鉄人28号」も一緒にどうにか出来まいか、とすら思っています笑
今川ジャイアントロボにはまっていた当時、「GRお好きでしたら、福本漫画もオススメですよ」とWeb拍手 から教えて下さった方の言葉を思い返すに、感慨深いです。
思えば遠くに来たモンド。

 

今後の予定は、上記の通り、6月の「フクモトロジック3」に受かれば是非参加したいなと、今から新刊 についてワクワク考えています。
上記の、「市川先生としげる本」、それから今度は「ワシズ本 」をちょっと頑張りたいな。

また、嗜好趣向の重なる方がおられましたら、覗いていただけると嬉しいです^^

 

Comments are closed.