【SWEET三国志】関羽と曹操

2006年3月27日 Posted by jolly

6aa37095.jpg

横光三国志、やっとこのシーン(この図で「このシーン」って言われても、ってか。敗走の曹操に関羽が情けをかけるところ)まで読んだ。おももももしろい!横光三国志ってばおもしろい!!

SWEET三国志を参考書にして照らしながら読んでるとはいえ、1ヶ月かかってやっと18冊。道は遠い。でもイイ。

SWEETの2.5頭身の関羽、本当にオトコマエだ(勿論、横光の関羽もオットコメェ)
ついつい卑怯な手を使って引き止めちゃっても仕方ないよね!


ケットたんをパチパチありがとう!
ケット好きさん 多いのかな 嬉しいな~

*******************
パチパチで「射雕英雄伝」を薦めて頂いた。早速本屋で探すも見付からず。
中央図書館に全巻揃っているようなので手っ取り早く予約。

TVドラマもあるとか。≪射雕英雄伝≫
何気に見た予告ムービーの画面クオリティの高さに、易々と食いつく。

丁寧にデザインされた服や装飾(予想)にコロリとイチコロリ。
体型に合わせたはためく布の長さの割合や、ウソ大げさ紛らわしくない色使いやデザイン。
新たな「Myフェチ道」を開拓しそうな予感。
「PhotoGallery」のキャプチャ画像、画面構成(演出ってゆんですかい?画面内の風景と人物の色の統一感やエフェクト)が大変美しうございます。見応えあり。
役者さんの表情もいいな。おなごやお髭のおじさまの化粧具合も。とっても良い意味で漫画みたい。

む… まだ1篇も見てないのに、ウソ大げさ紛らわしい程に褒めすぎた。
取り敢えず観る前の印象を書き留め留め。こちらも探そうかと。

良い作品を知る切っ掛け下さり、ありがとうございます。必ず読み切ろうと思います。

 

Comments are closed.