見ないで描こう100のお題

2006年3月16日 Posted by jolly

ふと、やってみた。知らないものも無難に描こうという保身の体制で、ウケも何も狙ってなくてツマラナイ解答に…


うろおぼ絵


001 マリオ 恐ろしやうろ覚え。すっかりクドい顔に…。イタリアーノ…。 クッパ(+ワンワン)は私の中ではマリオワールドのアイドル。オレサマ、サイコー。ガウガガガ。
002 スライム(ドラゴンクエスト) あまりよく知らない。眉毛はなかったようだ。目はもっとうつろに同心円だった。
003 ソニック・ザ・ヘッジホッグ 全く知らない。昔CMで見た時の記憶を頼りに。白手袋は合ってたが、目はバカボンに出てくる本官さんだった。

うろおぼ絵うろおぼ絵
007 ロックマン ゲームしたことない。CMで、「ロックマーン ジャーンプ」と言って、おじさんがジャンプしてるイメージのみ。
008 ピーチ姫 イヤリングもブローチももみあげ(笑)も、合格点だと思うんだが…。右にいるのはクッパ大王(のつもり)。どうしてもクッパを出したいらしい。私。
     ちなみに、大魔王クッパがピーチ姫をさらう理由は、「彼女が自分がかけた魔法を解く力を持っているから(初期の作品では、ゲーム中のブロックや土管は、クッパが魔法でキノコ族を変身させた物とされていた)という理由がある。」(wikiより抜粋)。私、もう、そんなピーチとクッパに萌えて萌えて…

009 ドラえもん 多くの偽ドラ描きが踏む失敗をばっちり犯してこの有り様。左にいるのは、野比パパのつもりだった。

うろおぼ絵ルパン010 ルパン3世 多分楽勝だ、と描く前から調子にライドオン。
なので、ハードル上げて作品(とか作監?)ごとのルパンを記憶を頼りにうろおぼ絵。
さすがに微妙に細部がわからん。
・SPのヘミングウェイやバイバイリバティーやロシアよりの古瀬登さんっぽいルパン(のつもり)
・vs複製人間…のルパン(のつもり/玉砕)
・ヘミングウェイや風魔一族に1シーンだけ出てきた原作っぽいルパン(のつもり)
・SPの暗殺指令の江口寿志さんっぽいルパン(のつもり)
・大塚康生さんっぽいルパン(のつもり)

キャラデザとかの人のお名前はうろ覚え。堪忍です。
part3やバビロンの青木悠三さんのルパンが、難しくて描けん… あんなに印象深いのに。

ちなみに、「燃えよ!斬鉄剣」以降のTVSPは観てない…

 

Comments are closed.